遠路はるばる


わたらい先生の憂鬱
 10月16日(日)

 晴れ。

 来院16。

 来院の目的は、クチバシの切削。
 ついで仕事で、そのう検査の依頼もあったけど、以前に、別の町で暮らしていた時に、有名鳥類診療病院で再三の糞便検査を受けていたそうで、そっちの情報を、信用する事にして中止。

 そのう検査自体が一種のトレンド、それも流行遅れだと思うので(^^;
 ゴキブリの如く走り回るゴシキセイガイインコを、追いかけ回し・・・どうでもいいけど、僕は、ああいう動きのトリが好きらしい(^^;)・・・それなり、楽しいひと時を過ごさせていただいて、終了です。


 驚くのは、やって来た先というのが、隣市で、片道三時間程のところ。
 なにせ、北海道ですから、“市”と名の付く隣町・・・それ程遠い(^^;
 紆余曲折を経て、あっちの病院、こっちの病院で断られ続けて、ようやく、リクエスト通りの仕事をしてくれそうな獣医というのが・・・フラフラ、帯広に遊びに来る”わたらい”という獣医だった。


 誰か・・・やりません?
 クチバシと爪切って、○千円ですよ?

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

わたらい先生

Author:わたらい先生
ま、いいじゃないか(^^;

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR