ゴイサギ


ゴイサギ  持ち込まれるのは初めてですが、ゴイサギです。

 アイガモ農法をやっている農家さんちのテグスに、ぶら下がっていたそうです。

 夜行性なので意外に見かける機会が無く、ちょっとした幻のトリなので、なんだか珍しい気がします。

 

 一応骨折は無いのですが、翼膜の損傷が重度で、関節周囲の筋肉や靱帯が微妙。

 飼い続けるには、微妙な問題があるので、何とかなって欲しいです。


 あぐあああああ!

 食費がうお座
 

comment

管理者にだけ表示を許可する

3. はじめまして☆

いつも、コッソリ読ませて頂いてます。

ゴイサギ。
私も小学生の頃、近所の『淀川』で骨折している幼鳥を保護した事があります。

小学校の先生に相談して、『天王寺動物園』に連れて行き、保護してもらいました。
そのときの事で一番記憶にのこっているのが、『傷ついた動物を助けたご褒美』で、タダで動物園に入れてもらった事です(笑)

2. たしかに似てる

都内某所で撮影したゴイサギの写真なんかあったので使ってみましたが・・・結構多いのかな、そんな子(^^;

1. ペンギンもどき~♪

某動物園で、ペンギンの飼育プールに居座っているゴイサギが、あまりにもペンギンそっくりな格好で座っていて。
エサだけもらうと「はい、さようなら~」と飛んで帰っちゃうので、
お客さん「ぺ、ペンギンが飛んで逃げていったんですけど…」
飼育員さん「落ち着いてください。ペンギンは空飛べません」
という会話が時々あるそうです。
プロフィール

わたらい先生

Author:わたらい先生
ま、いいじゃないか(^^;

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR