どうだ!


頭をなでたり、しちゃダメよ(^^;
 昨日の往診。

 母の所に寄って、帰ってきたら午前3時になってましたが、たまには、出かけた甲斐のある遠出というのもあるモノです。


 「すげえ!」


 「かっこいい!」


 ・・・と、思うあなたは、皆マニア(^^;


 フシューという威嚇音もあらわに、革手袋を近づけただけで、飛びついてきます。

 うごめく鱗の質感が、も~ぅ、素敵。

 びっとんビットンと生きの良い尾が、べちべち、店主の父ちゃんの腹を叩いています。

 動きも速い!

 動物園で見る連中のように、のべ~っと、くたばっておりません。

 ネコ並みの、素早い動きです。

 自らすすんで、食い付いてきます。


けけけ!
 この生き物には、飼育や販売にあたってマイクロチップが入っている必要があり、店主に入れてもらってはあるんですが、マイクロチップリーダー片手に、ソレを確認して、獣医師の発行した証明書を渡すのが、僕の仕事です。

 こういう仕事も、ある。


 全国津々浦々、それでも、フツ-のからマニアなのまで、生き物を売って商売にしている知り合いが、5件か、もうちょっと居ます(^^;


 ええでしょ?

 ええでしょ?

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

わたらい先生

Author:わたらい先生
ま、いいじゃないか(^^;

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR