強制給餌

わたらい先生の憂鬱-チューブ栄養

 先週、1回食べた後、そのまま、ハンガーストライキ7日目になりましたので、強制給餌。
 ついでに、2回目の駆虫薬を注入して、終了。
 液量が多いと、逆流の問題が出たりしますから、食道ろうチューブの手術をして、マイルドに、頻繁に与える方法もありますが・・・とりあえず、単発で5~7日に1回、あとは皮下注で、補液と抗生剤を投与。
 こっからが、長期戦かな?
 まめに、チューブ栄養しすぎて、殺した事があるので、この、給餌回数というのには、いつも悩まされます(ーー;
 もしも・・・コレで生き残った場合・・・以前に、月余で管理した個体居ましたが・・・20万とか30万もらって足りないカメになります。
 道楽治療ですね(ーー;

comment

管理者にだけ表示を許可する

1. すごいですね

亀の強制給餌を始めてみました。

いろんなことができるんですね!

参考になります。
プロフィール

わたらい先生

Author:わたらい先生
ま、いいじゃないか(^^;

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR