加湿?


わたらい先生の憂鬱-ネブライザー中


 朝起きて風止んでるのを確認し、湿度・・・お、昨日より7%くらい増えてる・・・あ、換気扇回したら下がり出す・・・(ーー;


 これ、湿度調整の話なんですが、同じ愛知県下ですら、暖めたり、冷やしたり、加湿で除湿で、地域によって、「安定した条件」にたどり着く方法が違っていて、僕のやってる屋外放飼も、地域によっては危なくて、うっかり勧められるようなモノでは、ないのだそうです(暑すぎて、ダウンしてしまう)。


 老朽化の進んだネブライザーで、噴霧療法。

 もっぱら、加湿の代わりみたいなモノです。

 1週間経ったので、ビタミンAを注射・・・長い1週間でした!

 毒性を発揮させないように、1週間に1回のペースで、栄養補充します(^^;

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

わたらい先生

Author:わたらい先生
ま、いいじゃないか(^^;

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR