おしらせ 駐車場に車がなくても、病院はやっています

 当分の間、駐車場に車が無いので休診日みたいに見えるかもしれませんが、病院は普通に診療しています。
 8月、9月中にお休みはありませんので、安心していらしてください。

 かしこ。

『ダーク・ナイト』このジョーカー、かなり格好いいね!


2017-08-13 08.33.432017-08-13 08.36.49

 8月13日(日)

 晴れ。

 マンガみたいな話だけれど、やってしまった。
 道路脇に居たネコを避けようとしたところ、堤防に乗り上げ・・・四輪駆動車で車高があると、こういう事になるんですねえ・・・おおよそ1回瞬きしている間だったのでしょうか?
 写真だと、スピード出して結構な距離を一気に飛んで行ったみたいに見えますが・・・徐行運転で、手前で乗り上げて落ちるのに、ざっと8メートル、つまり、車1台分堤防に乗り上げ走行し、そのまま、片側はみ出したところでもう1台分、反対側ののタイヤで押し出され、落ちて、回転して、合計8メートル・・・そんな感じです。
 フワッと、車が空中に舞い、着地するなり横転、気が付くと上下逆さまでした。
 乗り上げたときのすごい衝撃で、ブレーキだのハンドルだのとっさには何も出来ず、ナニカしようとする前に全部終わりました。

 気が付くと、シートベルトで固定された姿勢のまま宙吊りになっており・・・国産車の安全性に感謝・・・おかげで、頭部や首を傷めることなく済みました。
 その後、全然外れないシートベルトを頑張って外し、割れていた窓から這い出しました。
 もしも、フロントガラスが割れていなかったら、閉じ込められて、この暑さの中えらい事に成るところでした。

 思い返せばこの車種を購入したときに、見本となる車が無くて事故車を見せられ・・・車高とか収納の様子を実見して購入・・・同じ感じの壊れ方をしていました。
 こういうものなのかもしれません。

 自力で車から這い出した後(半袖の季節なので、腕は血まみれ)、徒歩で自宅まで戻り、警察と保険屋に連絡。
 気が付くと助手もやってきて、今日のノルマ、輸血の準備と避妊手術・・・片付けている間に警察やって来て、車はレッカー移動・・・迅速に、実に速やかに事が終わりました。

ああ、今日もアニメを見る暇が無い・・・!

2017-08-08 (7)
 8月9日(水)

 晴れ。

 なんだか今日も大忙し、手術は3件ど~んと来い・・・。
 こんなに、この町にヒト居たんですね(^^;

 先日のワクチン関連の行政処分の関係で卸と話をして、やはり連絡を入れて確認を取った農水省の説明と、内容の食い違いに気付き・・・。
 なんか分かった。
 法律の話と、世間でやってる事が、食い違っているように見えるということが。
 もう行政処分だなんだのという話になっているのに、自主回収の期間、手続き等について、なんにも具体的に決まっていない。
 既に終わっているかのような口ぶりだったけれど、これからなんだ。
 どうなるんだ、これ?

 健康被害とかいう話ではないらしいのだけれど、ルールの厳格性という話になると・・・なんだか微妙。
 そういう動き方をしてしまっている。
 いえ、猫白血病ウイルスの予防が、上手い事出来ない状況が、発生しているみたいです。
 製品が無い訳でもないみたいですが、なんだかやりにくく・・・。

(×)自主回収なんてされる前に、今ある在庫(猫白血病を含む混合ワクチン)で予防をしてしまう(→大概の病院が手元に在庫がある上に、健康被害なんて出てない。ただし、本来届け出た能力は発揮しないかもしれない製品。従来通りの費用で予防可能。ただし、トラブルが発生した場合、責任問題になる?こういう製品を、現場の獣医師の判断で使用する分には法律に触れるわけではないが、自主回収には協力して欲しいらしい)
(○)白血病ワクチン単体でなら入手可能な他社の製品があるので、それを使用する(農水省は代替品があるかのような説明をしているけれど、混合ワクチンのカタチで入手出来る、猫白血病ウイルスを予防出来るワクチンが手に入らない。コストの上昇→病院か飼い主の財布に悪影響が出る)

 正直、ヨクワカラン。

more...

プロフィール

わたらい先生

Author:わたらい先生
ま、いいじゃないか(^^;

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR