『キャプテンハーロック 次元航海』松本キャラ勢揃い作品は数多いけれど、これはいいね!

2017-07-20 16.31.46
 7月20日(木)

 晴れ。

 “時間は夢を裏切らない。夢も時間を裏切ってはならない”って、『銀河鉄道999』の続編で出て来た松本零士さんの言葉・・・当時、これが意味するところが分からなかった。
 今頃になってようやく、“夢をあきらめるな。時間はおまえの味方だ!時間がおまえを見ている!だから、おまえも時間を裏切るな!”って言ってるんだって、理解出来た。夢と時間を擬人化して、夢ってのはつまり人間のことで、どちらもお互いを裏切ったりなんかしないんだって、こういう言い方をしていたんですね。

 “時間というのは残酷なモノで、精神は肉体は疲弊していく、夢とはドンドン風化していくモノだ・・・”という思考に凝り固まっていた時期が、あったんだって、今頃気付きました(^^;
 いえ、割と夢も希望も全部失った時機に出会った言葉だったので・・・松本零士さんゴメンナサイ。

 でも、引退はさせてね(^^;
 成りたいモノに成って、やりたい事を腹一杯やって・・・全然ましな人生です。

 今日は鳥類の来院で2。猛禽だけじゃない、他の鳥種だって診てる。
 いや、この仕事だけはなくならないね。
 毎日暑いです。

more...

『アホガール』主題歌を歌っている人が・・・気付きませんでした(^^;

2017-07-19 13.11.232017-07-19 13.12.27

 7月19日(水)

 晴れ。

 そういえば、そろそろ夏休みですね。

 昨年夏のアポキルの登場以降、強力な手札が加わったお陰で割とコントロールがやり易くなってしまった皮膚の炎症と痒み・・・なんだか、そっち方面の仕事が来なくなって、平和な感じがします。
 治療って変わるんですね・・・。

 ノミなら、相も変わらず、ぐちゃ~ッと来てますが(^^;

「なんで、チャンネル権をもってっちゃうんですか~。見てるのに・・・」

「もう3時間以上、その画面で止まってるじゃないか。そもそも、ずっと寝てるだろう!?」

「寝ながら見るのが良いんじゃないですか・・・。チャンネル権くれないなら、帰っちゃいますよ~」

「目が覚めたら譲ってやる。オレにアニメを見させろ!」

「昨日なんか、誰も来ないのに、一睡もしないように頑張ったんだから良いじゃないですか」

「帰れぃ!」

「はい

「待て・・・なんだその嬉しそうな態度は?」

「さっきお母さんから、子猫7匹も捨てられてたって電話がありました

「・・・帰ってよし(ーー;」

「はい

more...

『ナナマル サンバツ』クイズは・・・おもしろいね!


2017-07-12 15.20.00
 7月12日(水)

 くもり。

「そんなこと言ってると、帰っちゃいますよ・・・はああ」

「そんなだから帰れと言われているのが、わからんのか!?その辺徘徊して、次のネコでも拾いに行ってこい!」

 ようやく、助手のヤツが重い腰上げてさっさと帰る様になってきたぞ・・・。
 なに、ネットでネコの写真の印刷を頼んだ。20枚?
 そうか・・・(ーー;

 診療時間内に取った電話→しつこいセールスx?件。
 診療時間外に取った電話→微妙かペケな飼い主x?件。
 マトモな電話が一つもない!
 む!?時間外の待合にヒト・・・あんた誰だ?

「宗教の勧誘に来ました~!」

 ・・・つくづく、どこで病院やめちまうべきか、悩ましい日が増えていきますねえ。
 いえ、諸々の会社が全部つぶれて、アホな飼い主達が全て駆逐され、神とのその子羊どもが全部死に絶える日でも、かまいませんよ?

「ちわ~!ケーキ買いませんかあ?」

 ・・・ケーキの行商もだ!

more...

『ナイツ&マジック』この解説兼ねたナレーションが、秀逸だねえ(^^;

2017-07-10 14.25.372017-07-10 14.25.42

 7月10日(月)

 くもりと晴れと・・・入道雲?

 朝から手術・・・自宅のイベントで腹にチカラが入らなくなって“家に帰りたくない”助手、蹴っ飛ばして追い出そうとするも居座り続け・・・49日ほど休みをやろうと言っているのに、なぜ休まん!
 邪魔くさくてしょうがない。

 さじを放り投げてから6年、黒歴史猫死亡。
 ようやく死亡。
 つまり、宿題の終了・・・。
 これで、いよいよ病院が畳みやすくなったというものだ。

more...

『心が叫びたがってるんだ。』ヒロインのクズみたいな父親が、同姓なんですが・・・(^^;

2017-07-07 15.30.00
 7月9日(日)

 晴れ。

 釣り銭が無い・・・1円と5円と10円が全部無い・・・今日は、端数は全部サービスしてしまえ!
 忙しくは、なかったと思うよ?

more...

プロフィール

わたらい先生

Author:わたらい先生
ま、いいじゃないか(^^;

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR