野鳥カルテ

2016-01-28 09.20.00

more...

『この素晴らしい世界に祝福を!』 見る気の無い作品も多いけれど・・・悪くないのも多いシーズンの様です

2016-01-22 08.49.54
 1月22日(金)

 晴れ。

 奇跡なんかじゃ、ない。
 このV字回復は、約束されていたモノだ!

 ふっふっふ・・・ふわっはっは!
 雪崩でも暴風雪でもいいぞー。帰って来るなー、貧乏神めー!

more...

『ブブキ・ブランキ』 ありゃ!?1話のみ無料配信か・・・惜しい!

2016-01-21 15.17.58
 1月21日(木)

 晴れ。
 穏やかな、とても穏やかな・・・。

「帰りますよー!」

「こんな、もろヒトの来そうな日に限って・・・気を付けて行って来い!!」

 アホ助手、早退。しばらく来ない。
 飛行機落ちろー。

 給料渡す。昨年より昇給。これで、遊ぶに困らんだろ?
 さ~て、鬼の居ぬ間に羽根を伸ばそう。

more...

SMAPさんのアレは、面目丸つぶれというヤツだよね・・・。白けちまいました。

2016-01-20 08.33.25
 1月20日(水)

 晴れ。
 爆風。ハトの屋内待避継続中・・・くらい。

「さっぶいですね!」

「今日の風速を言ってみろ!」

「今日も誰も来ませんね

「10メートルや11メートルが、ひたすら一日中だ。しかも見ろ、明日の予報を!」

「・・・(^^;」

「午前で上がるんだろ?おまえが居なくなるのを待っているみたいに、風が穏やかに成って行くではないか」

「あ!あたしが帰ってくる日、雪になってますよ!」

「・・・」

 飛行機が落ちればいいのだ(ーー;
 “そんなこと言ったら帰っちゃいますよ”の助手、8:56剛風の中を早退。かえれ。

 前倒し、給料の計算。前渡しなんか、一般企業はしてくれるモノなのか?
 まあ、小遣いくらいは渡しとかんとな・・・(ーー;

more...

『シュヴァルツェスマーケン』 これって、マブラブじゃないの?

2016-01-17 15.48.45
 1月17日(日)

 晴れのちくもり。
 トビばかり30羽以上、べた凪・・・なるほど、明日は荒れるのかもしれん。

 よく考えてみれば・・・昨日忙しかったのも、午後から貧乏神@助手が居なくなる事が分かっていたからなのであって、今年の天候の様に、高気圧の如く居座る助手さえいなければ、客足は戻るのである。

 助手休み。満員御礼。
 やはり・・・旅行後、謎の豪雪で春まで戻って来ない様に神に祈ろう。南無阿弥陀仏。

more...

『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』 やっぱ、北国の町の雪景色は秀逸。でも、命がけで寒いけどね(^^;


2016-01-14 17.19.31
 1月14日(木)

 晴れ。

 ネコcast1。

 朝から、筋肉痛・・・といっても、寒さの所為で自動的に強ばった筋肉が、後々痛みの原因に成るというもの。首筋とか、肩とか腕とか背中とか・・・。下半身がそうでもないのは、こたつの恩恵。

 先日、“暖房を切ったら・・・”という事で小型フクロウが来院し、あえなく落鳥した。
 これ、実は春先によくある事故で、昼間の暖かさに暖房を“要らない”と飼い主が感じてしまうのだけれども、トリにとってはそうでもないらしく、相対的にエネルギーの収支が合わなくなって、そのまま何日か頑張ってから倒れる(つまり、“八甲田山”)。元々、やや餌を減らしていたりすると起き易い様だけれど、本当に相対的な収支なので、“これくらい痩せると駄目”というような話ではない。

 まあとにかく、昼から夕方にかけては暖かく、正に“常春の半島”。でも、朝は寒い。それが今年の冬です。暖かさに騙されてはいけない。
 チャンと、翼に問題を起こしたハリスホーク(“しもやけ”)が来院したりする、いまは“冬”なのです。
 防寒には気をつけましょう。

more...

『ナースウィッチ小麦ちゃんR』どうせなら、ソウルテイカーの続編は作らないのだろうか?


2016-01-12 14.54.202016-01-12 14.53.52

 1月12日(火)

 くもり。

 さあて、連休明けたぞ?誰か来ーい!

「ふああ・・・朝から眠くってzzz...」

「・・・」

「いいじゃないですかぁ。昨日と違って、今日は2件も来ましたよお。爪切りがぁ・・・」

「・・・」

 手足のむくみに肩や腰の痛みに、頭痛・・・サイテー(ーー;

more...

プロフィール

わたらい先生

Author:わたらい先生
ま、いいじゃないか(^^;

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR