以下の問に答えよ。

2013-09-27 13.45.02

 同一環境下(比較的安定した、変化の少ない条件という意味)で1年以上飼育した、カンムリウズラの雄である。
 考えられる問題、特に飼育環境について、考察せよ。

以下の問に答えよ

はげ

 プロブレムリストには、生後まもなくからの起立不能、5歳齢、趾瘤症とある。患鳥の評価を行い、治療指針について説明せよ。

矢沢のCMを見て、モルツが飲みたくなった

定位置(変な顔)
 9月11日(水)

 くもりのち晴れ。

 “来るな!(居るな!)”と言ってあっただけあって、昼には、診察室から追い出された八兵衛(はちべえ)の如く、大人しく、すごすご立ち去る助手。
 みんな、ビンボーが悪いんだ。ゆるせ、今月も(ーー;

 今日も・・・うめき声さえ上げられずに、布団の中から出て来れない様な天気じゃ、ない。
 気味が悪いほど、自分の体調が安定している(過ごしやすい天候で安定している=患者発生しない)。
 どうしたもんかねえ。

 水槽換水。お仕事、それだけ。

more...

ミドリガメ 特定外来生物への指定検討

ミドリガメ 特定外来生物への指定検討

 とうとう、環境省が重い腰上げるんですねえ・・・。
 輸入の禁止、販売の禁止、譲渡の禁止、遺棄の禁止、駆除。
 段取りよく進めていけば、30年後くらいには、日本の水系も少しはマシになっているのかもしれません。
 ああ、福島の汚染も、そのくらい掛かると言われてるんでしたっけ?
プロフィール

わたらい先生

Author:わたらい先生
ま、いいじゃないか(^^;

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR