そろそろ、素麺以外を夕飯に食べる様にしてますが・・・。

小笠原製麺

 く・・・、おのれエンゲル係数!

ええい!どの雑誌も、ドンドン面白くなくなっていく!

まんじゅうに見えん事はないのか・・・?
 8月19日(月)

 晴れ。

 腫瘍摘出1(イヌ)。

 “お腹が空いた”と、助手。

「まだ、昼には30分くらいあるだろ?」

「なんだか、コレが・・・(肉まんとか、おまんじゅうとか)」

 こっちが、脇目も振らず巨大な出来物と格闘している端で、不謹慎きわまりない。
 やれ、(縫合の際に指示糸を持っていてもらう)細かい糸を持っているから疲れただの、やれ、(無影灯が暑い)暖かくて眠い→日中の来院に、患者の体温が上がるのを恐れて、エアコンはキンキンに冷やしてある手術室だ(!)・・・の、我が儘ばっか言っとる助手と一緒に、手術。
 まあ、日常会話交わすのも、1週間ぶり。来院無いから、人とコミュニケーションするのが久しぶりに感じるって、スゴイよな(^^;

 頭部と同等くらいまで成長した頸部腫瘤。状況によっては死ぬ事もあるので怖かったのですが、無事に終われました。

more...

『フルーツバスケット』 原作よりもアニメの方が、いいかも?

くんくん♪
 8月8日(木)

 晴れ。


「よし、八兵衛(はちべえ)。おまえにも、今度、皮をやろう♪」

「・・・」

「なんだ、助手?おまえにも種をやるから、自分ちで育てろ♪」

「いりません」

 この不況の折に、食い物をいただけるのは、実にありがたいのであります(^^;

more...

すっげえ涼しい!

2013-08-06 05.38.29

 雨降ったら風吹いて、涼しい事、すずしいこと。
 やっぱ、不景気の風の吹きやすい年ですねえ・・・。
 こらまだ、毎晩、そうめん主食(1食100円!)かな?

『ガンスリンガー・ガール』青い空。少女達の日常。

でろ~ん
 8月2日(金)

 晴れ。

 まだ湿気を残すものの、早朝にはとても涼しい風が吹く様に成り・・・お盆くらいまでは、暑いと思ったんですけどね(^^;
 毎日の様に助手を半日で帰し続けていたら、曜日の感覚がおかしくなって、今日が何曜日だったか思い出せなくなる程です。午前か午後に仕事が集まるだけで、あとは全部暇。
 少しは、難しい仕事もしたいのだけどな?

「あれ?カイコは?」

「そろそろ、何匹かまゆを作り出したんでな。元の飼ってた所に返した。種親に残すそうな」

「♪」

「・・・なんだ、そのうれしそうな顔は!?」

「だって(^^;」

 小学校で、用意されたクワの葉を毎日与えては、観察日記を書かされたりした記憶があるそうですが、同級生含めて不評な授業だったらしい。

more...

プロフィール

わたらい先生

Author:わたらい先生
ま、いいじゃないか(^^;

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR