学校飼育動物カルテ

2013-03-25 14.14.20

 卒業シーズンを迎え、学年が上がる児童達からの、学校飼育動物を診ていた獣医師への御礼が届く。
 これもまた教育、こうした事を子供達に経験させるための教材として、動物達は機能している。

これだけ晴れる日も、珍しいのかな?

2013-03-17 10.39.20

 電子機器使用オッケーのアナウンスが流れていたので、かなりの高度だったと思いますが、眼下の景色がよく見えました。

あとちょっとで、春だね

2013-03-16 13.35.12

おお!これがセルフサービスで食べるユッケか!

2013-03-15 22.01.31

 まだ、食べる事の出来るお店の方が、珍しいよね!

野鳥カルテ

胸の色が白いんだよな・・・

 アカハラ?
 ネコにより捕獲された。
 羽毛をむしられた以外の外傷を認めず、搬入当初“死んだふり”状態だったが、暗所で安静にして観察すると、正常だった。
 当日放野。
プロフィール

わたらい先生

Author:わたらい先生
ま、いいじゃないか(^^;

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR