便利


2012-08-29 19.55.05

 スマートホンの中には、携行式のルーターとして機能するモノがあり、それとパソコンがあれば、全国どこでも、電波の届く限り、快適なネット生活が営める。
 IT過疎の村、同じ市民からも見捨てられた、田原市江比間町に於いても(^^;

 これで、帯広往診小屋での暇つぶしは万全。
 ずいぶん、福利厚生が充実してきました!

以下の問に答えよ


2012-08-29 17.24.32

 軟便の続く、ハトの総排泄口である。
 
1,あなたの診断は?
2,検査および治療について、説明せよ。

値上げ?


2012-08-26 14.43.42

 白熱電球やボール電球の生産が中止になるそうで、その所為かレフ球が高い。
 爬虫類用で売られているタイプは、紫外線を照射するけれど、必要とされる波長を含まない(そのくせ高い!)とか、文句の一つも言いたくなる製品も多い。そこら辺の量販店で売っているレフ球で、ホットスポット用程度なら、充分代用出来たのですが・・・

ラバージョーでもなければ、呼吸器系の問題でもない


2012-08-21 09.02.17

 ひと頃のブームは過ぎ去り、こういう疾病が発生するステージまで、爬虫類を飼育してくれる方が現れる様になったのかな?

学校飼育動物カルテ

 昼頃。小学校教諭よりTEL。
 ここの先生とは、初めて。
 ”(おそらく、もう死ぬだけ)問題のあるウサギ”が、居るとの事。
 小学校のウサギである事。治療費に充てる予算が存在しない事。診てもらえるか(?)、問い合わせ。

 返申。
 お金は要らない事。連れて来る事。診療時間の説明(時間外だった)。
 追申。
 お金はもらうつもりがないが、やれば数万円単位の仕事に成るだろう事。その意味を理解する事を、求めた。

 午後。連絡があり、死亡を報告された。

 

more...

放野


2012-08-15 06.27.23

野鳥カルテ


20120808154644.jpg

 カルガモ。900g。若鳥。
 問題は治癒に向かっている、とう骨骨折ならびに手根中手骨のねじれ。
 栄養状態の改善と、生活への支障の程度を評価して、断翼ないし無処置で放野。

半矢


2012-08-08 13.42.35

チャボ。猩々と呼ばれるタイプ


猩々(雌)

 3ヵ月飼って、このサイズ。今では、珍しいよね。

Road Kill


2012-08-04 06.49.09

 アナグマ。
プロフィール

わたらい先生

Author:わたらい先生
ま、いいじゃないか(^^;

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR