警察から・・・


わたらい先生の憂鬱


 この仕事をしてますと、何故か身に覚えは無いハズなのに警察から電話が入ってくる事があり、何ヶ月も前のスピード超過、オービスか何か動いておったかしらん(?)と、冷や汗を流してみたりします(^^;

 アカショウビンの保護でした。


 “木に止まって鳴いていた”、“容易に捕まった”という話ですし、クチバシの色調も、鮮やかな赤という事も無いので、今年巣立った雛の様ですね。

 ちょっと、自信が無いですが。

 

 当初の状況は、そういう鳥だから、容易に捕まえちゃった・・・という事らしいのですが、輸送の方法に問題があって、結構残念な状況になっていました。

 二次被害。


 いちおうの治療済ませたら、五体満足で飼い込んでいた経歴でも無いと、ちょっと管理出来そうもないので、放野です(ーー;


 ダンボール箱推奨、鳥かご不可。

 基本です(ーー;

生息情報


わたらい先生の憂鬱

 この川に、フナがまだ残っていたとは・・・驚きです!

ヒヨドリかな?


わたらい先生の憂鬱

プロフィール

わたらい先生

Author:わたらい先生
ま、いいじゃないか(^^;

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR