見ろ、元気になるじゃねえか?


わたらい先生の憂鬱

以下の問に答えよ

わたらい先生の憂鬱

1,あなたの診断は?
2,治療方法について説明せよ。
3,原因に関する考察ならびに適正な飼育方法について、説明せよ。

以下の問に答えよ

わたらい先生の憂鬱

1,あなたの診断は?
2,必要な処置について、説明せよ。

台風の落とし物


わたらい先生の憂鬱

Dead on...???


わたらい先生の憂鬱


 路上に転がる、体長20センチじゃきかない銀ブナ(?)、ゲンゴロウブナ(?)。

 周囲の羽毛から、犯人はサギっぽい。

 まだ、残っていたんですね。

 驚きです。

強い


わたらい先生の憂鬱

 どれほどの濁流激流の中にあっても、どんな事をしても自分だけは助かろうとする・・・実に、たくましい生き物です(^^;

見慣れぬ看板


わたらい先生の憂鬱

 田原市にも、いつの間にか、こんな看板が立つ様になったんですねえ・・・

海水ですが、何か?


わたらい先生の憂鬱

横断中だった


わたらい先生の憂鬱


 気をつけないと、轢き殺してしまいそうです。

 路上のニホンイシガメ。


 産卵のための移動かな?

ほお♪


わたらい先生の憂鬱


 「あげる」って、要はそういう趣旨だったらしい、中国人のネーチャンず3人。

 にっこり笑顔の、若い女性達に声かけられてビックリ(この田舎じゃあ、そういう事が本当に珍しいんだって、改めて思いました)。


 詳しく聞きますと、その辺歩いてたのを捕まえ、餌を与えるんだけど食べない・・・「あげる」と(^^;

 どうも、食べるつもりは、全く無かったらしい(偏見^^;)。


 状況から、産卵のためにうろついていた個体なのではないか(?)という事となり、それらしい場所に放す事に。

 写真は分かりにくいですけど、非常に大きく育った、主みたいなニホンイシガメの雌です。

 出来たらとっても生き残って、卵を産みまくって欲しい!


わたらい先生の憂鬱


 このあたりでは唯一、え~加減にぶん投げた百姓をしていて、無農薬で有機栽培なんかしている所のため池・・・ついでに周辺は棚田、山林。

 夜行性のゴイサギが、わらわら飛び立っていったのは、水生生物が多い証拠?

 ウシガエルの鳴く声なんて、久しぶりに聞きました。

 リリースです。


 実際、安心して放せる場所が、もうほとんど残ってないんですね・・・

まぶしい!


わたらい先生の憂鬱

プロフィール

わたらい先生

Author:わたらい先生
ま、いいじゃないか(^^;

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR