これはなんだ?


わたらい先生の憂鬱-ウズラ?


 発見した場所というのは、今日、午後から鷹狩りに合流された方との、待ち合わせ場所。

 待ってる間に、見つけ・・・?

 初め(それはそれで問題なのだけど)、野生の猛禽を観察ないし写真撮影される方が、寄せ餌として、生きたウズラを繋留した痕なのかと思いました。

 問題になった事があるので。


 ところが、近くに落ちていた箱。

 購入直後、店から、そのまま持ってきた?

 一緒に放り込まれていた”ゴミ”(2点)・・・から、想像したら胸くそ悪くなる様な事をした、阿呆がいたらしい事が分かり・・・鎖を外し、遺体とゴミを持ち帰りました。

 動物愛護法上のイベントだった様です。

食べる事しか、考えてない


わたらい先生の憂鬱-じいい~!


 640g。


 収容24日目。

 翼とクチバシはペケで・・・本来、安楽死相当。

 動物園の方へ、”乳母捨て”するべく、担当者不在につき、連絡待ちなのが、現状。


 いい顔ですね。

 食べる事に集中していて、そろそろ、自分から拳に飛びついてきます。

 「タオルを忘れた」・・・って、立ち上がって、流しまで取りに行ったくらいでは、微動だにしません。

 落ち着いていて、食べる事に集中してる・・・あれ?


 オオタカを、そういう風に調教しないと、イケナイんじゃなかったっけ(ーー;

 なぜだ・・・なぜ(ーー;

予定外にも・・・


わたらい先生の憂鬱-ハロ~♪


 640g。


 片手間もいい所、1日30分も時間かけないでいた、このノスリが・・・どえらいコントロールしやすかったりする。

 日がな一日、一体何に時間かけてるんでしょうね~。

性格良性


わたらい先生の憂鬱-ちょ~ん


 いつもという事はないけれど、今度のノスリは、えらく”丸い”。

 こばんなんかよりも、よっぽど”いいタカ”だったりする。

 個体差って、大きいですね。

プロフィール

わたらい先生

Author:わたらい先生
ま、いいじゃないか(^^;

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR